2014年09月20日

【ライブ報告】9/16 萬ライブ(なんでモール)

告知もないくせにいきなり報告などと冒頭からなかなか間違ってるわけですが、9月16日にライブしてきました。ってか報告も今頃かよ。

来ていただいたお客様、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

今回はライブ開演時刻のすぐ前の時間帯でラジオ番組の生放送に出演すると言う、「え、なにやってんの」的スケジューリングなMAST。おかげで見事、自らの緊張感に拍車をかける結果になりました。うん、暴挙。愚行。

19:10〜19:25 カーペンター松井の「こんばん話」(FMHaro!)

進行役の松井さん&クラッチさんのおかげで、何とかやりきったMASTでした。
番組放送終了後、緊張の抜け切れない笑顔w
2014-09-16_192631.JPG


そしてそっから急いで「なんでモール」に向かいライブです。
20:00に無事間に合って良かったっす。

今回は萬ライブと言うことで3組の出演。
ご一緒したSHOTAさん、ぷるぷるさんは共に初共演でした。

いやぁ、、、お上手。
お二組とも演奏技術というか、演奏のクオリティが高いんですわ。
なんか聴きにだけ来ればよかったとかそんな事すら思い始めた頃、MASTの出番がやって参りました。

今回はMAST史上初かもしれない、オリジナル曲のみでライブとなりました。

1.CrazySmoke
2.後の祭り
3. ※新曲
4.ありがとう
5.軸

新曲は、別のアーティストさんの歌です。いやいやいやいや、さっき全曲オリジナルとか書いた直後に何をのたまってんだって話ですが、これは話せば長くなるけどわりと内容は浅い(w)理由があって、

何ヶ月か前に、アーティスト友達から新曲ができたってな連絡があったんですよ。でまず歌詞をメールで送ってくれたんですね。で曲も録音してあるからファイルで送ってくれることになってたんですが、いろいろ試行錯誤するものの何やらうまく送れないとのことなんです。このままではキレて機械を破壊しかねないみたいな感じだったので、まぁ曲はまた落ち着いたら聞かせてねって話になったわけです。
※キレて云々のクダリはずいぶん話が盛られています。

というわけで歌詞だけがMASTの元に届けられたという状態になったと。

でその歌詞を見たMAST(のうち1名)が、何を血迷ったか勝手に曲を付け始め、生まれたのがこの新曲です。え、そんなことして良いの?って感じですよね。僕もそう思いますw

人様の歌詞なので、一文字も変えずに曲を付けたわけですが、今回のライブでは思いっきり歌詞を間違えて歌ってきました。ダメです。
それもちょっと間違えたってレベルじゃなく、ひとかたまりの単位でごっそり間違えるという豪快ぶり。ダメすぎ。

とまぁそんな感じで最初っから最後まで緊張しっぱなしの、ふわふわ感の残るMASTでした。
よくよく考えると、それはいつものMASTなわけですが(ぇ

さて次のライブは、10月12日(日)のやらまいかミュージックフェスティバル。
浜松の街中で昼間に行われ、多くのミュージシャンが出演するおっきなイベントです。
今回ご共演のSHOTAさん、ぷるぷるさんも同じ日に出演されます。是非どうぞ!

MASTが立って演奏する、数少ないイベントですw
よーし、立ち演奏の練習をせねば・・・




広告
posted by MAST at 22:35 | Comment(0) | 音楽の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。