2016年05月22日

悠久の時を経て

いやぁ久々ですよ。久々の更新ですよ。まったく、久々すぎて1年ぶりくらいな気がするぜ。って完全に1年経ってるわけですけど。むしろ1年以上だろなに微妙にサバ読んでんだお前って勢いですけども。
しかもこのタイミングの5月に更新することによって、見た目的には2015年4月→2016年5月って感じで更新となるので、一見「お?4月、5月と毎月更新してる?」みたいな錯覚を起こさせようとしてますからね。もうやり口が汚い。狙いがしょぼい。ザコここに極まる。ありあまる(?

そんなわけで、更新サボってましたすいません。もはや何度目になるかもわからないこの謝罪(ダメすぎ
ワンマンライブ1周年の報告を終えて以降、ブログの更新を怠っていました。既にワンマンライブ2周年も無事にとり行うことができているというのに。。。
なんだろ、何か特別なきっかけがあったわけでもないんですが。なんとなくやらなくなっちゃってました。
その間「ブログの更新をしないのか」と言ったご連絡は当然のことながらゼロ件・・・かと思いきや意外とあって驚いたり。

でもブログ書いてないからってMAST失踪説とかMAST解散説とかMAST変態説とかが流れることもなく、というか流れるはずもなく、ってか最後の説に至っては流すまでもなくあらかじめ周知の事実、ブログを更新するしないなどと言った些細なことに左右されない揺るがぬ事実ですから逆の意味でそんな説は流れないわけなんですけども。

しかもこの1年で新たに知り合ったって方も多いので、そういう方にとっては「え、MASTのブログなんてあるの?」って方もいるのかも。
というのも、MASTの特に右側の人、まぁ文面見たらわかる通り完全にこのブログ書いてる人のことなんですけど、その右側の人ってSNSとかでもいちいち長文じゃないですか。無駄に長文なために、Facebook投稿時に「長文を書きたいときはノート機能を使うといいですよ」とかシステム側から提案されるレベルで長文書くじゃないですか。
あれだけ書いといてお前、ブログまで書くの?ってなもんです。まだ書く気なのかと。

またそれらのSNSでは、MASTの右側の人に病的に絡まれて困っている人もいると思います。このブログはそんな風に日常的に被害を被ってる人が敢えて自ら足を運ぶ場所です。オッケーなんかよくわかりませんが筆者も読者もオール変態とでも言いたい模様w

そんなMASTブログ、今回再開のきっかけに至った理由としては、ブログ内に「この広告は1年以上更新が無いサイトに表示しています」などという広告が、つまり「要するに、ここはずっと更新されていない廃墟ブログです」的な広告が表示されたからだったりします。そういうのが出るのもちょっとやだなぁと。
あと僕の好きな漫画「HUNTER X HUNTER」が3年半ぶりに連載を再開するとの報を受けて触発されたからとかぜんぜん関係ない他者が絡んでたりもしますw。なおこのブログのURLにもなっているmastmastっていうドメイン名はHUNTER x HUNTERの影響を受けていたりしますと言うどうでもいいプチ情報を垂れ流してみる。

ライブさせていただける機会も増えまして、活動回数も前よりちょっと増えました。ライブをどんどんやってくのも当然楽しいんですが、なんかこう、ちゃんと振り返ると言うか、そういう場もあったほうが良いなと言うことで、ブログはブログとして書いていこうと思います。まぁ落ち着いて振り返りとかすると落ち着いているあまりふと思いついた全然関係ないネタをきちんと調べた上にそれに対する自説を述べ始めたりするもんですから収集つかなくなると言う定常運転を見せ付けるので、そのへんは修正していきたいなんてことはたぶん微塵も考えていない。今後も安定の脱線を続けますw

さて、さすがにこれだけ期間が空いてしまうと、どんなツラして記事を書けば良いのやら、いろいろ考えたりしまして。
1年以上にわたる各ライブ報告を一記事にまとめてみる、もうそれぞれのセットリストとか共演いただいた方々の感想など詳細な情報を臨場感ありありで一記事に書くとか狂気に満ちたこともやろうかと思ったりもしましたがなんかいろいろエラい事になりそうなのでやめときました。
と言うかそれやるとえらいですし。あ、ここで言う「えらい」は、立派とか大変って意味のえらいではなく、遠州弁的に「疲れる」を意味するほうの「えらい」ですのでお間違えなく。アウェイから引っ越してきた僕としては「えらいえらかったでえらかったらぁ、えらいやぁ」=「とても大変だったのでお疲れでしょう、立派ですね」を表現できるなんて!と衝撃を受けたものでしたってここでこれまでの話題の流れ無視で遠州弁解説が行なわれる謎さ。

なんとなくアレなので、これまでの空白期間の活動状況をダイジェストで振り返ります(テキトーに話変えすぎ

2015年
5月:MASTにとって初めてのジョイントライブ!withなかやさん。
   なかやのお二人のエンターテイナーっぷりに改めて感銘を受ける。
6月:初めてワンマンライブをオリジナル曲のみでやってみた。
  ⇒喋りの時間を長くして曲数を減らすと言う暴挙により達成
7月:わりとのんびりしてた(ぇ
8月:前回ワンマンライブの反撃とばかりに新カバー曲を多く取り揃えてワンマンに挑む
  ⇒やっぱカバー曲も入れたほうがええやとの結論に。
9月:初のショッピングモールライブinプレ葉!多くのお客様に来ていただけて感激!
  ⇒さすがアピタ・ピアゴ5% OFFの日w
10月:やらフェスで大雨、僕らの出番が終わったらとたんに晴れるwアンブレラやらなかったのが原因か
11月:伊藤ユンケル真司氏とジョイントライブ!ライブ中にジョイント名がMASJIと決まる
12月:クリスマスワンマンライブにて「来た時よりも健康に」がMASTライブのキャッチコピーとなる
  ⇒以降、それほどこのコピーは使われていないw
2016年
1月:ライブ共演した方に本ブログの更新を期待されて焦るw
2月:ワンマンライブでMASTの右が喉不調という愚行
  ⇒反省し、ライブの2週間前からマスク着用を自身に義務付けた結果、2月〜4月末までマスクを外せる日がなくなってしまい、
   「ミュージシャン気どり」「花粉症デビュー」「バカは風邪ひかない」などいろいろ言われる。なお最後のはマスク関係ない。
3月:大都会磐田にてライブ!豪華共演者が集結したことからも磐田が大都会であることを如実に示しており、まったくもって大都(以下略
4月:ワンマン2周年!新曲も披露!そしてさらに今月も2度にわたり大都(略

よーし書けた!なんか自分に勝てた!(ぇ

ではまたこれから適宜更新していきますよ。
SNSとかに大々的に「復活しました!」とか告知するのもアレなので、そういうのなしでこっそりやっていく構えで。
なので更新に気付いて何らかの手段で連絡くれた最初の方には、何らかのプレゼントを差し上げようと思っています。よし、少なくとも2〜3年は誰からの連絡もないと思う(リアルw
誰ひとりとしてリアクションくれないからって僕がSNSとかで「いやぁ今日も長文書いちゃったなぁ」などと、ブログ書いた感を微妙に匂わす投稿とかしたら僕の負けですw

そんなわけで久々に更新した復活記念にもかかわらず内容が音楽的要素ゼロな上に写真もないと言う、閲覧者にとっては苦行のような記事ですが、これを皮切りにブログ再開して行くぜぇ。これからもよろしくお願いします!

広告
posted by MAST at 20:01 | Comment(4) | もはや音楽と関係ない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。