2014年12月23日

【報告】10/24 神谷宥希枝の独立宣言アーティストミニライブ in 浜松オートレース場

オッケー、件名が長過ぎ。

10月24日、思いっきり金曜、半端なき平日だったわけですが、
仕事をお休みさせていただいて、オートレース場でライブ出演してきました。

会社休んで賭博場に出向く二人組、MASTです(よし、最低な人間風

オーディションに参加させていただいた縁でK-mixさんからお声がけいただき、出演させていただくことができました!

いやぁ、緊張した(いちいち毎回書かなくても

ライブは2回公演でした。実は2回公演はMAST史上初。
1回目の出演時、開始早々に弦が切れてしまうというハプニングに見まわれつつも、なんとか強引にやり切る。
2回目の出演は弦交換して復活!いやぁ、2回公演で良かった。。。マサヒロくんの「(弦が切れるというアクシデントに対し)これがライブです」というMCにも救われ。

神谷さんの司会もさすがで、見事にステージを盛り上げてくれます。やりやすかったですねぇ。
クリップボード01.jpg
そして今回は野外のステージということで、会場に音楽的な設備は少なかったのですが、
共演いただいたKou-Neo-Takaさんが、マイク、モニターアンプ、ミキサーを始め音響一式を自前で用意されていて、それを僕らも使わせてもらうことができました。
おかげさまで、ホントいい音でライブすることができました!
Kou-Neo-Takaさんがいなかったら、僕らまともな演奏にならなかったんじゃないかと。
本当にただ会社を休んで賭博しに来ただけのおっさん二人組になってたんじゃないかと。
当日アーティストとして生きていられたのはKou-Neo-Takaさんのおかげです。ありがとうございました。

左のお二人がKou-Neo-Takaさん。
2014-10-24_142800.jpg

なんでモールのすぅざんさんも応援に駆けつけて下さり、パンの差し入れまでいただきました。嬉しすぎです。
そして園長!今日もありがとう!

んで会場のお客様、けっこう皆さん足を止めて聴いてくれるんですね。
てっきり、「次のレースの予想で忙しいんじゃ、ライブなんか見てられるか!」ってな感じで放っとかれると思ってたのですが、やはり慣れた皆さん、余裕が感じられます。

そうそう、この日はライブ前にCSにも出演させてもらいました!
初のTV出演です。「終始作り笑顔だった」と言われた。まぁ、、、無理もなし。

【演奏曲目】
1回め
・軸
・後の祭り

2回め
・CrazySmoke
・ありがとう
・軸

お昼ごはんも出してもらえるわ、なにやらVIP極まりない部屋でレースも観戦できるわで、贅沢な気分。
以下、VIPルームで偉そうな雰囲気を出してみようとしているものの、なにやらぎこちなさが漂う二人の写真。そもそも逆光。
クリップボード02.jpg

そしてここはオートレース場、ならば車券も買ってみようじゃないかと、初車券購入。森くんです。
20141223223723DSC_0001.JPG

結果・・・すべて大ハズレw
まぁ、、、浜松に長らく住んでたのに、今回初めてオートレース場に来たような奴が、そうたやすく勝てる世界ではないですな。


そんな一日でした。

10月はライブ3回、うち2回が野外でしたが、いずれも好天に恵まれお客さんに恵まれ共演者にも恵まれ、良い月でしたねぇ。




広告
posted by MAST at 22:39 | Comment(0) | 音楽の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。