2014年12月23日

【報告】11/29 お姫様ライブvol38 in なんでモール!

さて11月のライブ報告です。
10月の分を報告するのに比べ、今頃報告することについての罪悪感がやや薄れるように感じるのは、ライブしてからブログ書くまでの期間が短いからという理由だけではなく、単純に慣れてしまっただけでしょう。

そんなこんなでお姫様ライブに参戦してまいりました。

お姫様ライブというのは、僕らがいつも通っているなんでモールで定期的に開催されているライブイベントで、女性アーティストのみ出演可能(女性ボーカルならOKなのかな?メンバーに女性がいればいいのかな?詳細よくわかってなかったりw)というイベント。

なので女性ボーカル二人組ユニットであるMASTにも、当然参加資格があるわけです。

・・・うん、活動年数もまもなく8年になろうというこのタイミングで意味不明極まりないことを言っていますが、MASTは未紛うことなくおっさんユニットですのでご安心ください。

お姫様ライブには、お殿様ゲストとして二組ほど男性アーティストも出演できるようになっており、今回ゲストとしてMASTにお声をかけていただいて出演したという形です。

長年なんでモールに通いながら、出演は初。出演どころか、お姫様ライブを見に行ったのも初。いやよくよく考えてみたら土曜日にお店に行ったこと自体が初めてかもしれない。考えれば考えるほどに露呈するMASTのダメ感。

僕らはトップバッターでしたので、早々の出演。そして共演のお姫様の方々にバトンタッチです。

【曲目】
後の祭り

DSC00177.JPG

共演者の皆さんです!MASTは手前の三人です。・・・嘘です(いちいち
DSC00205.JPG
前列左から:朋さん、紫乃さん、みゆさん
後列左から:MASTブログ担当、chiiiiiさん、MASTの営業担当、haruさん(お殿様ゲスト)、エメロンさん

お姫様ライブ初参戦にもかかわらず、皆さん既に共演したことのある顔ぶれ。
おかげさまで楽しく過ごすことができました〜。

前列のお三方は平成生まれ、うちお二人は現役高校生です。高校生ですよ。
みんな若いのにしっかりと自分を持ってて、それがちゃんとステージにも出ていて、たいへん刺激を受けました。とharuさんが言ってました(受け売りか

まぁ「若いのに」ってのはあんまり関係ないんだろうな。
どれだけ音楽を大事にしてるか、その音楽でどんなことを表現したいのか、何を伝えたいのか、そういう意志を持ってるかどうかって、年齢どうこうじゃないですもんね。

それに皆さん若いと言っても、僕らとカバー曲がかぶったり、僕らのワンマンライブを見に来てくれたり、MASAHIROくんがあげたお菓子をきっかけに曲を作ってくれたりwと、年齢差をあんまり感じさせないんですよね。相手がそう思ってるかどうかは定かではないがw

そんなことを感じたのでした。

うん、音楽は、偉大だ。
・・・よし、なんかいいこと言った風。

さてさて、MAST次回ライブは12月。ワンマンライブVol5です。
これが2014年ラストライブ。今年の有終の美を飾らねばですね。
またライブ後に報告しま〜す。ってか今から書きま〜すw
20141219_ワンマンフライヤー.jpg




広告
posted by MAST at 22:41 | Comment(0) | 音楽の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。