2014年12月31日

MAST、2014年を振り返る

さてさて、年末ってことで今年の振り返りだとか来年の抱負みたいなことを書くとそれなりにミュージシャン感のあるブログになるかなと思ったので書いてみることにしました。若干動機がひねくれてます。

いやぁ2014年、MAST的にはいろいろありました。

まずは、今年設定した目標およびその達成状況を振り返りたいと思います。
・・・なんでしょうこの目標管理みたいな感じ、仕事かよ。

【2014年目標】
1.ワンマンライブをやる
 ・・・達成(4月から開始、2015年も継続決定)
2.自作曲を3曲以上増やす
 ・・・達成(後の祭り、軸、終(つい) ※3曲ギリギリw)
3.去年より多くライブを行う
 ・・・達成(昨年11回、今年13回 わりとギリギリw)

※達成度合いをお天気マークで表示し、状況をより視覚的に捉えることができるにしようかと思いましたが、面倒な上にこれ以上お仕事感を出す意味もよくわからないのでやめておきました。

目標達成状況は以上のとおりです。
あ、ちなみに目標は今はじめて公開しました(ぇ
達成して初めて明かす目標、しかも上記の目標については相方のMASAHIROくんと共有してるかというとそれも怪しいという始末。え、それMASTの目標と言っていいの?まったくもって不明。あとで認識あわせとく。でも年内は会う予定がないので、年明けに認識あわせしとく。いろいろ間違ってます。

一番大きいのは、やっぱワンマンライブです。いつも通っているライブカフェ「なんでモール」で、2ヶ月ごとに1時間のワンマンライブをやらせてもらえるようになりました。こればっかりはホント、お店のマスターのご好意に感謝。そして足を運んでいただけるお客様に感謝です。いつもありがとうございます。

MASTを始めた頃は、ここまでやるつもりはあったっけ。どうだったっけ。。。
MAST結成以降、ろくに目標を定めることなく「楽しくやれると良いよね」みたいなスタンスで2人でやってきましたが、今なおそのスタンスのままやっていて、そんな我らを受け入れてくれている方々がいるということを、改めて嬉しく感じている次第です。ハイ。

あと、目標以外のところでも大きな出来事がありました。
年初頃に出場したK-mixの「神谷宥希枝の独立宣言 ザ☆オーディションvol.6」。
出場動機は「自分らの演奏は、どう評価されるのか」それを知りたくて初出場、長年演奏している「CrazySmoke」で、まさかの最終オーディションまで進出。

ここでの経験は大きかったと思います。
多くの方々に評価をいただくことで、改めて自分らを知ることもできたし。見識も広がったし、交友も広がりました。
何年も作れなかった新曲を作るきっかけにもなったのも、おそらくこのイベントかなと。そう感じてますしね。
うん「目標以外」とか言いながら目標達成に大いに影響しているじゃないかw

あと2回もラジオ出演させてもらえたり、CSに出演させてもらったり、
ラジオで「CrazySmoke」も何回か流してもらえたり、メディアにちょいちょい出れたのも良い学びとなりましたねぇ。

新たな経験をすると、だいたい新たな出会いがあり、そこで出会った方々から刺激を受けることが多いです。
今年は新たな経験が今までより多かったので、様々な刺激の中で僕らもちょっとは成長できたかもしれません。

人間関係作るのがあんまり得意でない僕ですが、支えてくれる周りの方々との繋がりとか、新たなご縁とか、これからも大切にしていきたいです。

来年のMASTの取り組みですが、質を上げることですね。
演奏そのものも当然そうですが、活動全般的な質を高めることに注力していきたいなと。
ちょっとまだ漠然としてますけど、具体的な目標に変えてやっていきたいと思います。
どんな内容か、また年末に書きます(卑怯者w

そんなこんなで、今年も楽しく活動することができました。
2015年も、皆さんと一緒に楽しいライブをやっていきたいと思います!

またも長文w、最後まで読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。良いお年を!
1780750_643810539070596_1683288683329951384_n.jpg
冬まっただ中の半袖写真w




広告
posted by MAST at 07:18 | Comment(0) | やや音楽っぽいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。