2015年04月01日

2015/3/31(火)萬ライブ出演!ブログが鬼門

3月31日(火)はなんでモールにて萬ライブに出演してきました!

お客様、足を運んでいただきありがとうございました!

今回はNORIさん&伊藤真司さんとの共演です。

何度か共演したことのあるNORIさん、優しさ溢れる人柄が声に表れており、歌でもMCでもその雰囲気が出ています。基本ギター弾き語りですが曲によってハーモニカも吹く。そういえば去年はピアノ弾き語りも見たっけ。マルチプレイヤーですな。

そして初共演の伊藤真司さんです。バンド活動やソロアーティストのサポートなどをする傍ら、自分自身もソロ活動をされております。多様です。
5月からはワンマンライブも始まります。すごいですな。飛ぶ鳥を落とす勢いとはまさにこのこと。
挙げ句イケメンです。よーし、なんかいろいろ悔しくなってきたのでちょっと今度嫌がらせとかしてやる。オッケー俺ザコ。

今回MASTは3組のトリを務めました。NORIさん、伊藤真司さんともにMCで若干僕らのことを話題に出してくれる挙げ句、なぜかこのブログの話題にも触れてくれるもんだから動揺する僕。

そんな動揺を抱えたまま自身の出番を迎え、まぁ一応ブログのネタに触れたりしつつ、しかしそんな付け焼き刃的なやり方でうまく話せるはずもなく。。。うむ、これがトリの怖さって奴ですね。
とかってうまくいかなかった原因を環境のせいにしてる時点で僕もいい加減アレです。少しは自らを省みるとかした方が良いと思います(←この言い方が既に他人ごとかのような

そんなわけで曲目のご紹介
1.CrazySmoke
2.終[つい]
3.後の祭り
4.美しく燃える森(東京スカパラダイスオーケストラ)
5.軸

それにしても最近のライブ活動において、共演者の方から徐々に「ブログが面白い」と言われるようになってきました。驚きます。
このブログ、読んでも得られるものは皆無、あるのは読了感だけという代物ですからね。無駄でしかない。「無駄以外の一切の無駄を削り落とすことで際立つ、洗練された無駄な文章」とか言うと、何か雰囲気だけすごい感があるけど根本的に意味がわからないですし。
無駄な努力って言葉はありますが、なんかこう、こんな無駄な文章になんらかの価値を感じていただけるならば、そこに対して努力することは無駄な努力じゃない気がしてきた。そう、僕は無駄に対して真面目に向き合っているんだ。オッケー意味不明。とりあえずここでああだこうだ自分の取り組み姿勢を定義することは無駄。

微妙に出演者全員ライブの時間をちょっと押すという、若干よろしくない事態に。皆さんちょっと喋りすぎたかな?たぶん皆さんのMCから、ブログに関するクダリを抜いたらジャストにおさまったと思うw

次のライブは4月17日(金)、ついに、ワンマンライブ一周年です!

広告
posted by MAST at 20:29 | Comment(0) | 音楽の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。